ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月16日

えぷろん・・・【BBQ道具の紹介④】

こんにちは!
グリルマスターです。

不規則なシリーズ(汗)で私が使用しているバーベキューツールを紹介しています。

第四回目はバーベキューで使用しているエプロンの紹介です。
第三回目でお話ししたように、BBQの油汚れは洗濯しても落ちない場合が多いです。
ファッショナブルなお洋服でBBQしていて油が飛び跳ねてきたらそりゃもう大変な事です。
(私は嫁さんに叱られます)
嫁さんに叱られたくない私は洋服を守るためにBBQの時は必ずエプロンを着用します。

ということで、エプロンはこれを使っています。
えぷろん・・・【BBQ道具の紹介④】
このエプロンの詳細は・・・
舶来品です。

でもメーカーは忘れました(汗)

だから新しいのを購入出来ません(汗×2)

作りは大変良く、カンバスの様な厚手の生地で出来ているので誤って熱々のBBQグリルに触れても火傷しません。
でも重いのが難点。。。

写真では取り外してありますが、胸部分もあります。
右側にポケットが一つあり、ポケットの前面に道具を掛けるためのループが付いています。
えぷろん・・・【BBQ道具の紹介④】
元々このループには栓抜きが付いていましたが、邪魔だったので外しました。

私はこのループに
えぷろん・・・【BBQ道具の紹介④】
トングやキッチンタイマー等をぶら下げています。

ピンチ(代替)エプロンのUNIエプロンと比較。
因みにUNIの方は生地の厚さがメインエプロンの半分です。
えぷろん・・・【BBQ道具の紹介④】
写真では右のエプロンは半分に畳んであります。
私のエプロンが如何に大きいかが分かりますか?

着用するとこんな感じです。
えぷろん・・・【BBQ道具の紹介④】
胸の部分を取り付けると胸から足首まで飛び散る油・BBQソース・火の粉?から保護されます。
でも私はと~ても暑がりなので胸の部分は取り外して使用しています。
だからシャツは結構油汚れでシミがあります。

今一番困っているのはこのエプロンのメーカーが不明なので新しいのが購入できないこと。
もしこのエプロンのメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!



次回はグリルマスター七つ道具の予定・・・多分




同じカテゴリー(ツール・グッズ)の記事画像
バーベキューツールセット・・・【BBQ道具の紹介⑤】
ビール缶を使わないでBeer Can Chicken?!
ゴー・エニウェア・グリルの意外な使い方
新型ガスBBQグリルの改善【ロティサリーモーター編】
新型BBQグリルを導入しました!
グローブ・・・【BBQ道具の紹介③】
同じカテゴリー(ツール・グッズ)の記事
 バーベキューツールセット・・・【BBQ道具の紹介⑤】 (2010-04-19 09:09)
 ビール缶を使わないでBeer Can Chicken?! (2010-03-08 09:09)
 ゴー・エニウェア・グリルの意外な使い方 (2010-02-23 09:09)
 あると便利なBBQグッズ (2009-07-15 09:09)
 エコな炭 (2009-07-13 09:09)
 新型ガスBBQグリルの改善【ロティサリーモーター編】 (2009-07-08 09:09)

Posted by グリルマスター at 09:08│Comments(0)ツール・グッズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えぷろん・・・【BBQ道具の紹介④】
    コメント(0)