ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月20日

7月20日は

昨日は鰻の日(土用の丑の日)でしたが、今日が何の日かご存知ですか?
そう、海の日ですよね。
だから週末は3連休でしたよね。

じゃなくて、、、
もう一つ大事な事を記念している日なのです。

実は、本日、7月20日は「ハンバーガーの日」なのです!

冗談の様な話ですが、本当です。

ハンバーガーの日とは、
1971(昭和46)年7月20日に東京・銀座の三越内に日本マクドナルドが1号店を開店した日を記念し、日本マクドナルドが1996(平成8)年に制定したもです。

そう言えば私が○歳の時に両親が私と弟を連れて銀座のマック(オーバーフォーティなのでマクドとは呼ばない)に行ったなぁ(遠い目)

ま、マックのハンバーガーが美味しいかどうかはさておいて、、、

マックがハンバーガーを日本に紹介・普及させたことは紛れも無い事実ですね。

ハンバーガー最高♪

7月20日は BURGER!

さて、今日のお昼はハンバーガーだ!

 




同じカテゴリー(BBQネタ)の記事画像
怪しい?バーベキューソースその後
肉の焼き加減と中心温度
BBQでハンバーガーを美味しく焼くには・・・【その4】
BBQでハンバーガーを美味しく焼くには・・・【その3】
BBQでハンバーガーを美味しく焼くには・・・【その2】
BBQでハンバーガーを美味しく焼くには・・・【その1】
同じカテゴリー(BBQネタ)の記事
 怪しい?バーベキューソースその後 (2010-06-14 20:34)
 肉の焼き加減と中心温度 (2010-02-11 10:31)
 BBQでハンバーガーを美味しく焼くには・・・【その4】 (2010-01-23 09:09)
 BBQでハンバーガーを美味しく焼くには・・・【その3】 (2010-01-16 09:09)
 BBQでハンバーガーを美味しく焼くには・・・【その2】 (2009-07-31 09:09)
 BBQでハンバーガーを美味しく焼くには・・・【その1】 (2009-07-27 09:09)

Posted by グリルマスター at 09:09│Comments(0)BBQネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月20日は
    コメント(0)