ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月15日

牡蠣のグリル

こんにちは!
グリルマスターです。

先日北海道に居る親戚が厚岸の牡蠣を送ってくれました。
産地直送なので正しい食べ方はモチロン生食♪
柚子をちょっと搾って醤油を一指し、リーペパリンのソースにタバスコでプリプリでとてもジューシーな身を楽しみました。
しかし、、、生食だけではこのブログ上でレポート出来ないのでちゃんとBBQしました。

と、いう事で今回は「牡蠣のグリルダブルソース」です。
牡蠣に添えるダブルソースは爽やかな辛さが特徴のハラペーニョサルサとフレッシュハーブ(チャイブ)入りソースとピリッと辛いレッドチリソースです。

【材料四人分】
生牡蠣・・・・・・・・・・・・・・12個

グリーンソース材料
プレーンヨーグルト・・・・・・・・・大さじ1
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・大さじ1
自家製ハラペーニョサルサ・・・・・・大さじ1
フレッシュチャイブ・・・・・・・・・1束

レッドソース材料
プレーンヨーグルト・・・・・・・・・大さじ1
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・大さじ1
レッドチリソース(シラチャソース)・小さじ2

【作り方】
①牡蠣は流水で藻やヌメリを洗い流します。余分な水気を抜き取ります。
②チャイブをみじん切りにしてボウルへ入れ、グリーンサルサ、マヨネーズ、ヨーグルトを混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やします。
③レッドソースの材料をボウルで合わせ、冷蔵庫で冷やします。
④炭を熾し、牡蠣を焼き網に並べ、フタをして強火の直火で5分焼きます。
牡蠣のグリル

⑥牡蠣をグリルから降ろし、開いた上の貝を外し、皿に盛り付けて2種類のソースを添えれば出来上がり♪
牡蠣のグリル
2種類のチリソースと牡蠣の甘みが口の中で広がってと~ても美味しいですよ♪


【ワンポイント】
牡蠣は直ぐに火が通るので半生の状態でグリルから降ろすつもりで焼きましょう。






同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
ビア・カン・チキン【Beer Can Chicken】レシピ
クラシック・ポークチョップ 【WeberBBQレシピより】
シンプル・ステーキ 【WeberBBQレシピより】
ベーシック・バーガー 【WeberBBQレシピより】
シトラス・ロースト・ポーク
スパイシー・ステーキ・ラブ 【BBQスパイス】
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 ビア・カン・チキン【Beer Can Chicken】レシピ (2010-03-29 09:09)
 クラシック・ポークチョップ 【WeberBBQレシピより】 (2010-03-15 09:09)
 シンプル・ステーキ 【WeberBBQレシピより】 (2010-03-01 09:09)
 ベーシック・バーガー 【WeberBBQレシピより】 (2010-02-17 09:09)
 シトラス・ロースト・ポーク (2010-02-05 09:09)
 スパイシー・ステーキ・ラブ 【BBQスパイス】 (2010-01-09 09:09)

Posted by グリルマスター at 21:08│Comments(0)レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣のグリル
    コメント(0)